女性必読!好きな男性から告白される方法

男性が女性を惚れるポイント

男性は目で恋をする

男性は、基本的に、耳からの情報をあまり信用していませんね。

友人、知人、家族からの情報

・・・例えば、あの娘は可愛いヨ、この本いいヨ、あそこの店は美味しいヨ、などという情報もです。

男性は、自分がこの目で見て脳で認識したものを信じます。

ですから、女性の外見は大事なんです。

男性に、美人が好きかどうかと聞くと、まず99%の方は「好き」と答えます。

美人じゃないとイヤ、という方も99%です。

ただし、この場合の美人には、人それぞれの好みがあるため、世間一般の基準とは多少ずれる場合があるようですけど。

男性が女性を見る順番は、

顔 ⇒ 肌 ⇒ スタイル です。

面白いことに、女性が男性を見る順と真逆ですね。

スタイルが三番目なので、多少太っていても、実はそんなに気にすることないんです。服のサイズが11号であろうと13号であろうと、あんまり・・。もちろん、スリムな女性が好き、という男性はいますよ。でも、問題となるのは、顔と肌ですから、そこはきちんとしましょう。

(エステに行くなら、痩身コースでなく、色白コースなどお肌のコースを選択しましょう。特に、40代以上の方は、プラスして保湿コースも選択しましょう。)

また、男性は顔を見る、といっても、個々のパーツがどうのこうの、という細かいところを見ているわけではありません。顔つき・表情を含めた顔全体を見ています。

もちろん、そこには髪型も入ってきます。ボサボサ頭はいただけません。

ですから、女性のモテポイントに、雰囲気美人・仕草美人になりましょう、とお伝えしましたね。

男性は、会話より女性の仕草を重視していますヨ。

40代の女性がおばさんに見えてしまう原因の一つに、動作が若くない、ということがあげられます。

動作が落ち着いている、と良く言えばそうなのですが。つまり静の運動なのです。けれども、若い人は、縦の動きをします。

うわ~ぃ!これ可愛い~!!(ピョンピョン!)

ああ、可愛いわね、これ。(ドッシリ)

ピョンピョンしてください、と言っているのではないですが、TVで見ていますと、美魔女などと言われる若く見える方は、話していることは年相応でも、仕草や動作が圧倒的に若いんですね。

是非研究してみてください。

**********************************************************

あなたの婚活を加速させましょう。
公務員の参加の多い婚活セミナーパーティを開催しています。
     ⇒ NPO法人カナライズ
***************************************************************

また、メイクの力を借りて、顔を整えることもできます。

メイクといっても、主流は化粧しているとはわからないくらいのナチュラルメイクです。そこを勘違いしてノーメイクで日に焼けた顔のまま、婚活パーティに来られる方がいますが、20代ならともかく、30代以上でそういう方はやはり敬遠されてしまいます。化粧をしない自分は、後で存分に見せればいいのです。

さらに、ファッションの影響は大きいです。服装がおばさんがよく着ている服装ではNGです。

すべて人は、服によって、その人がわかる、とここでは心得ておいてください。

当サイトでは、婚活パーティーにふさわしい服装を紹介しています。

詳しくはこちらへ ⇒ 婚活パーティーの服装でおすすめのファッション

ありのままの自分を受け入れて欲しい男性

男性は、基本的に、自分の見たものしか信じない性質。なので、人からの刺激で自分を変えないのです。

成長するときは、自分がそう考え、そう思ったとき。

奥さん、恋人が何を言っても、自分をなかなか変えません。

例えば、奥さんが、「この本、とてもいいわよ。」と旦那さんに本を勧めたとします。

旦那さんは、「あぁそう。」と言って受け取りました。

でも、1カ月たっても、2カ月たっても、その本を開けることはなく、とうとう1年たちました。

でも、本は1ページも開かれませんでした。

 

こういうことはよくあります。

本などは典型的な例です。本を読んで、人は考えを変えたりしますが、人の判断で変えさせられるのが基本、男性はイヤなんです。

「ありのままの貴方が好き!」と言ってもらうのが、男性は一番好きなんですね。

何も変えなくていいから、何も変わらなくて大丈夫だから、私はそのままの貴方が好きなの!

こんなことを彼女から言ってもらえたら、男性は最高です。

 

好きな人に気に入られたい。

好きな人と恋人になりたい。

好きな人と結婚したい。

好きな人がいるということは、何てステキなんでしょう。好きな人がいる貴方は、苦しくて、切なくて、そして幸せな人です。

男性の性質をよく知って、行動していきましょう。

 

好きな男性の言うことは100%肯定しましょう。

そして、いつも笑顔で!

 

私は、あなたのことを全て受け入れます。否定しません。という態度を、男性が気づくまでコンスタントに続けるのです。男性があなたに興味を持ち始めたとき、あなたはキレイでいつも笑顔でいましょう。

 

さあ、男性に「好き」と告白してもらいましょう。

男女が付き合うきっかけは、婚活パーティでカップル誕生となったり、お見合いで付き合うことになったり、或いは最初にどちらかが告白してから付き合うなど、そのきっかけは様々です。

男性が告白するまでのおおよそのプロセスは、

好感を持つ ⇒ 誘いたいと思う ⇒ 誘う ⇒付き合いたいと思う ⇒ 告白

となります。

告白までが時間がかかり、告白しないうちに、何となく結婚することになった、などという例もあるくらいですが、だいたいこのようなプロセスをたとります。

また、ある調査によると、

女性の方は、男性から告白されてから付き合う、という考え方をもっている方が男性よりも多いようです。一方、男性の方は、告白なしでも、付き合うのはいいのではないか、という考え方をもっている方が、女性より多いとのこと。

男性がそのように思う理由は、

・相手のことをもっと知ってから告白したい、

・断られたら恥ずかしい、勇気がない、今はそのタイミングでない、

・自分の気持ちをわざわざ言わなくても彼女もわかっているはず、

・告白しなければ振られることはない、

・恋人にしたいと思わない、

 

などという理由からです。

最後の、「恋人にしたいと思わない」

はキツイですよね。女性が期待していたとしたら、とてもショックです。

だからこそ、早く気持ちを知ることが必要で、それにより、次にこちらがとる方策や態度が決まってくるというものです。

 

そういうわけで、もし、あなたが、まだ彼から告白されないで何となく彼とつきあっているとしたら、早く告白して欲しいですよね。

彼は私のことをどう思っているのか、付き合いたいと思っているのか、ただの友達だと思っているのか、いったいどうなのでしょう。

ただ、何度も二人きりで会ってデートをしているとしたら、それは、タイミングを見ているか、勇気がないのか、あなたのことをもっと知ってから告白したいのかのどれかだと言えます。

そんな彼に告白してもらえるよう、あなたも彼の背中を押し、告白しやすい流れを作っていく必要があります。

 

何年も付き合ったのに、相手が逃げる場合がありますし、同棲して子どもが出来てから逃げる酷い男もいます。そういう、元々あなたが結婚する相手ではない男に、もし貴方が関わってしまったら、こちらも悲しいですよ~。

女性は時間との勝負が男性より厳しいのです。

男性が早めに決断できるように、仕向けることは大事、そして、ダメだとわかったら、

さっさと他に乗り換えるしたたかさも必要です。女性が二股かけるのは、私は当然だとさえ思っているくらいです。

あなたのご健闘をお祈りいたします。 KYOKO

プチッと応援ヨロシクです~^^


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!