男性必見!モテたい女性から好きと言われる極意

いつかこんなふうに祝福されたいですね~^^

さあ、モテたいというあなたの欲求を、女性側から、こうすればモテる!と指南するのは、結構めずらしいことではないですか~?

こうしたモテ本(?)は、ほとんどが男性が書いていますし、たまに女性が書いていても占いを専門にされている方とかで、婚活は専門でなかったりしますね。

私の場合、長年の組織内の人事管理の仕事でつちかった「人を見る目」を活かして婚活支援を行っており、毎年100人位の方の支援をしているという実績の中での経験値を元に、資料などで調べたことを合わせてお伝えしています。

机上の空論ではありませんから、よく読んでくださいネ。

女性がときめく恋の予感

男性は、女性がどういう時に何にときめくかを知っておいた方がよいでしょう。

女性は、耳と鼻で恋をする、と言われていますヨ~。

《声》

自分の耳から入った音や情報を信頼しているということです。

男性らしい低い声は、その声の持ち主は男らしい、と認識します。

女性みたいにキンキンと高い声は、男らしいと認識しません。

また、その男性らしい低い声で、あなたの話を聞いて相槌を打ったり、そうだねと共感してくれると、

女性は自分のことをわかってくれる男性だと認識し、そこで一つのバリヤーがはずれます。

《臭い・匂い》

女性は、においに厳しい動物と言わざるを得ません。

調理をするときに匂いをかぎ分けたり、食品の腐った匂いを判別する能力は、

命に関わることですから、その重大な役目を担う女性に備わった天性の才能と言えると思います。

そのように、鼻の利く女性は、どうせかぐなら、できるだけ心地よい匂いをかいでいたいと思うわけです。

そこに、、、何日もシャワーを浴びていないようなムッとした臭い、刺すようなニンニクの臭い、ツンとくるワキ汗の臭い、それら全てが混ざったような頭皮の臭い、毎日衛生に気をつかっているのに何故か臭ってしまう加齢臭など、

こうした臭いを男性は発しがちです。

汗の臭いなど、どうしても夏場に汗をかきますから仕方ないものは女性もお互い様だと思っているのですが、不衛生からくる頭皮の臭いなどは、狭い職場で問題になるほど悪臭を放っていることがありますから、男性は注意が必要です。

特に、一人暮らしの男性は要注意です。

同居する人がいないので、誰からも指摘を受けないため、そんなに臭いは放っていないだろうと思って、今日もシャワーを浴びず、そのまま出勤、ということがあります。

それなのに、そういう人に限って、「彼女が欲しい。」と強く思っていたりするんですよね。

残念ですが、そのような状態では、あなたに近づく女性はいないと思ってください。

婚活中の男性は、毎日何もしなくとも、風呂に入り、体を清潔にし、時には女性が好むオードトワレまたは、ボディクリームをつけて、朝はさわやかに仕事に行きましょう。

特に、

耳の後ろ、首の後ろは、人と会う前は、流行のメントール系のさっぱりする濡れティッシュで拭くという習慣をつけましょう。

*******************************************************

男性特有のトラブル「顔汗・テカリ・臭い」を解消する制汗美容スプレー。スプレータイプだから使用方法が簡単で、吹き付けるだけで瞬間的なケアが可能です。2種類の高濃度有効成分と4種類の浸透性ナノ化美容成分で一日中効果が持続します。

スプレータイプの男性用制汗美容スプレーはここだけ!持ち運びも簡単で気になったときにスプレーすればいいだけです、おすすめ!



*******************************************************

ニオイの気になる男性にもオススメ!>>【女性編】気になる身体の臭いはこれで解決!

*******************************************************

女性が耳と鼻で相手をまず見極める、ということはお分かりになりましたか?私の知人などは、毎日低音の彼の声を聞いているうちに恋に落ち、実際に会ったのは2,3回なのに結婚を決めた人がいました。どこが好きになったかと聞かれて、「彼の声」と言っていましたね。低音の声の良い人、あなたのチャンスは多いみたいですヨ!

女性から好かれるために必要なこと

声が高くてキンキンしていたら、もう女性に好かれないの?と心配しないでくださいね。

声が良くていい匂いのする男性は、一歩リードしている、ということで、性格悪かったら、台無しですからね。

次は、さらに一歩進めるために心得ておかなければならないことです。

《太っていると明らかに不利》

女性の目線は、まずあなたの スタイルを見ます。

大きいのか小さいのか、痩せているのか太っているのか、

お腹が出ているのかどうか など。

そこで、だらしなく太っていたら、もうNGでしょう。芸人さんで太っていることを売りにしているならともかく、普通の人で太っていたら、それは、食べすぎ(=自分をコントロールできない人)か極度に太ってしまう体質以外は考えられないですよね。ですから、どちらもNG。

よく自分はストレスで太った、と、さも自分が悪いのではなく、仕事がきついから、ということを理由にする人がいますが、それもダメ。誰でも現代人はストレスがあるのに、あなただけストレスが過重にかかる人なの?ということになります。

未婚のあなたがもし結婚したいならば、今すぐやることは、ジムに行くなどして、体を鍛えることです。

ただし、太っていても許される人たちがいます。

それはお金持ちです。お金があるということは、ほとんどの障害を除いてくれます。

もしあなたが億万長者もしくは、月収が月何百万円だとしたら、ここの章は読まなくていいです。

******************************************************************



******************************************************************




******************************************************************

《男性もお肌ツルツルが好かれる時代》

男性の脱毛も流行っているくらい、ムダ毛に気を遣う男性が増えています。

それはやはり、女性がそう求めるからでしょう。

女性だって、男性が毛深い人が好き、と言ってくれるのなら、何も大枚をはたいて脱毛サロンに通いません。

性の視線は、スタイルを見たら、自然と男性の肌の状態を見ます。

肌の状態を確認して、次に顔に移ります。

******************************************************************

男性が、なかなかケアしないのが紫外線対策。男性は日に焼けたいということで、天気の良い日のバーベキューや、河川敷での野球大会の際も、日焼け対策をしない人がほとんどですね。

でも、何も対策をとらないと、跡が酷くなることもあり、顔が真っ赤というのでは取引先に行くにもちょっと恥ずかしいですね。特に、年をとると、肌のダメージの回復は、明らかに若い頃より遅れるだけでなく、火傷の程度も酷くなります。日焼け対策は一年中しましょう。KYOKO



******************************************************************

《顔》

やっと三番目で、顔に視線が行きました。

ということは、顔の良し悪しは一番大事ということでないということです。

一番目は、スタイル。男らしい筋肉質なスタイルであれば、顔が多少まずくても、帳消しになることだってあります。最悪なのが、

太っている、肌がボコボコ、顔が目ヤニや鼻くそで汚い、ということでしょうか。でも、この三つは、外科的手術をしなくとも、日常の習慣で改善できるのですよ。

あなたもモテ体質になり、意中の彼女に好きと言ってもらえるようになりましょう。

***************************************************************

「男の皮脂を根こそぎ絡め取る!」

男性の肌って、表面はギトギトでも、意外に乾燥していたりしますね。その原因は、まぁ女性もそうなんですけど、洗浄力の高いものでゴシゴシ洗っているから。そんなに力を入れて洗わなくてもいいのですけど。でも、力を入れないと、洗った気になれないのも事実。そんな貴方に、これはいかがですか?

しっかり落とすのに、肌は傷つけず、潤いも保持。

肌の潤いを育てる「プラセンタ」+潤いバリアで肌を守る「サイタイ」で洗い上がりもツッパリません。

まさに、婚活中の貴方にふさわしい洗顔剤です! KYOKO



***************************************************************

ちょっと次に行く前に・・・

薄毛はどうなの?という世の中の男性からの質問について答えていませんでしたね。

若いうちから毛が少なくなり、やがて本当に無くなる。遺伝ですから、家系を見れば、やがて自分も、と小学生の頃からわかるわけです。

遺伝は仕方ない、というのが大方の考えです。でも、こういう若いうちの薄毛は、やはり嫌われます。

それは、

雰囲気全体がイケてない。髪が少ないから、他の何か別の魅力でカバーしようという気概が感じられない。

こういう人は、やはりもてません。もてる理由がないです。自分をあきらめた人に、女性はひかれませんので。

同じ薄毛でも、良いという整髪料を試してみたり、髪に良いとされる食品を意識的に摂るようにしたり、帽子に凝ってみたり、服装に気をつけてみたり・・・そういう努力は、女性は見抜く力があります。

そうした向上心に女性はひかれます。

***************************************************************

「遠藤憲一さんも愛用!アデランス『ヘアリプロ』シリーズ!」

薬用スカルプシャンプー、新たに育毛成分も追加配合されました!

・アミノ酸系洗浄成分、新開発アミノストロングウォッシュα配合

・優れた洗浄力とやさしさの両立

・天然由来成分配合

・ハリ、コシ、ツヤを与え、内からも外からも髪をボリュームアップ!



***************************************************************

薄毛対策、世の中いろいろ進んでますね!



***************************************************************




***************************************************************

いろいろなケアをしなければならないなんて、女性も大変ですが、最近の男性も大変だなぁと思わざるを得ませんネ。

さあ、次は、逆説的にもてない人の理由をお伝えします。

その習慣!NGです!

婚活パーティーの場やお見合いで知り合った後、すぐに別れる可能性の高い習慣例

× 食事の後、決まってゲップをする。

× 食事の後、つまようじを使う。

× くちゃくちゃ音を立てて食べる

× 痰を度々吐き出す。

× タバコを吸う。

× おならを平気でする。

これら、ほとんど説明無用ですね。結婚は、女性の夢でもありますが、その夢を壊してしまいます。また、健康志向の高まりで、タバコを嫌う人は増えていますから、タバコを吸う男性はチャンスを減らしています。

外見が理由でモテない要因例

× 目やにがついている

× 鼻毛が出ている

× 歯が汚い

× 鼻くそが見える

× 口の両端に泡がたまる。

× ホクロに毛がはえている。

× 耳に毛がはえている。

× いつもヒゲのそり残しがある。

女性は不潔な人とは付き合いたくもなければ、結婚などしたくないと思っています。毎朝よく鏡を見て、自分の顔を確かめましょう。

コミュニケーションで別れる要因例

× 人の話を最後まで聞かず、自分の話をかぶせてくる。

× あやまらない。

× 言い訳ばかりする。

× 「オレの言うことをとにかく聞け!」といわんばかりに、強い言葉を浴びせて言うことをきかせようとする。

× 声が小さく聞き取りずらい。

× 何事もはっきりしない。

× 話し方に独特のクセがある。

これらは、自分では気づかないことかもしれませんが、ほとんどが自分の性格の現れです。楽しく仲良く会話をしたいのに、偉そうにパワハラみたいな口調だったり、頼りにならないような口調だったりすると、賢い女性は引いてしまいます。

真にもてる極意

かの石田純一さんは、半日も電話で東尾理子さんの話を聞いたそうです。9時間だっけな?そんな彼は、外見もさながらですが、もてないわけがありません。

女性が自分の話を聞いてもらうことが、どれだけ好きか・・!

その好きなことを好きなだけ満たしてくれる男性にひかれないわけがないのです。

そして男性は、話を聞きながら、時々相槌をうちましょう。「そうだね、わかるよ。」と。

男性が女性の話をずっと聞いてくれるのは、その男性があなたのことを好きだからに他ありません。女性も何となくわかっています。ですから、長く話をした後、デートの約束を取り付けやすいし、告白もしやすい状況になっています。女性が男性を受け入れられないなら、早々と電話を切ろうとしますから。

「共感」、「同意」、「ほめる」、これは女性に好かれるための大きな要素です。

結婚後も、夫婦円満の秘訣は、奥さんの言ったことを否定しない、共感する、ということが基本中の基本ですよ。

「ほめる」のは、何でもいいんです。持ち物を「かわいいね。」と言ったり、ファッションを「似合っているね。」と言ったり、とにかく会ったら何回かほめましょう。

女性は、自分をほめてくれない相手とは、仲良くなれない性質をもっています。

ちょっと気にして見てみてください。

女性たちが2~3人集まると、たいがい何か互いをほめ合っています。持ち物だったり、髪型だったり。本当に楽しそうにほめ合っています。逆にそうしないと、親しくなれないのです。どうしても無意識に相手の何かをほめちゃうものなんです。

ですから、男性も何かほめる。

女性をすぐにほめろ、と言ったところで、そういう習慣のない男性はなかなか難しいと思います。ですから、近くの人で毎朝でも練習しましょう。例えば、母親に、

「お母さん、今日の味噌汁は美味しかったよ。」

でもいいです。

食堂のおばさんたちに、「いつも君たちキレイだね」、と言っていたおじいさんは、おばさんたちの人気の的でした。

上の三つの極意を習得するのと並行して、これはなかなか難しいのですが、

「ユーモアを身につける」のです。

女性は、自分を笑わせてくれる男性をゼッタイに、嫌いになりません。

女性の表情で最も美しいのは笑顔です。その笑顔を引き出してくれる男性を嫌いになんかなりません。

女性が切羽詰って困っているとき、何か面白いことを一言いって、なごませてくれ、そしてその困難を一緒に乗り越えるのを手伝ってくれる・・・こんな男性がいたら、加齢臭がしても、頭がハゲでも、多少太っていても、ファッションが古臭くても、そんなことは一切関係がなくなります。(だからといって、最初からこのレベルを狙っても自分がそういう域に達したのかどうか見極めがたいので、着実に効果が出る外見から整えていってください。)

それと、大事なこと!匂いとか清潔感の他に、服装(ファッション)も含めて身だしなみ全般を整える、ということが大切です。

メラビアンの法則というのがあります。

話している内容、顔の表情やトーンに矛盾するやり取りがあった場合に、どの情報をもっとも参考するかということですが、言語情報が7%、話し方などの聴覚情報が38%、見た目や表情などの視覚情報が55%となったのです。

どういうことかというと、

いくら言葉で前向きで良いことを言っていたとしても、見た目からそれが伝わってこなければ、人の心を動かすことはできない、ということです。

そのためには、やはり身だしなみを整えることが大切です。

例えば、見た感じがだらしない人が、いくら革新的で先進的な話をしても、うさんくさがられるだけで、女性に好意的に受け止めてもらうことは困難でしょう。

自分の話を聞いてもらったり、受け入れてもらうためには、まずは自分の見た目を整えることが必要です。

婚活パーティーの服装でおすすめのファッション【男性・女性対応】

あなたのご健闘をお祈りいたします。 KYOKO

プチッと応援ヨロシクです~^^


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!