30代女性は気をつけましょう~私だけ幻想~

女性に多い「私だけ幻想」

芸能人など有名人の女性が、年をとってから、誰もがあこがれる年下の男優と結婚した・・・

などというニュースを聞くたびに、

「うらやましい~!」

と思いますよね。

既婚者の私でさえ、

「いいわぁ。」

なんて思います(笑)。

 

こういうニュースを聞いて、自分もそうなれる、と勘違いしてしまうこと、若い頃はよくありました。

自分もいつかきっと芸能人と結婚する、と幻想をもってしまうのです。

私は幸か不幸か早く現実を知って良かったのですが、

女性で、「私はまだまだ年齢は大丈夫。だって、芸能人のKさんが、あんな年齢になってもあんなステキな人と結婚できたのだから。私、夢は決してあきらめない。」と思っている人にたまに出会います。

直接的にそうは、本人は言いませんが、相手の希望を聞くと、高学歴、高年収、背も高い、おまけに芸能人でいうと、×××みたいな顔で・・と、のたまう。(汗)

夢をもつのはいいと思いますが、現実離れしすぎているのです。

そういう人と結婚したいのならば、

自分もそれに近いレベルにならないと現実的でない、

ということに気づかないのです。

さらに、

「女性は出産適齢期ってあるでしょ。理想の相手をこのままずっと探していると、適齢期を過ぎてしまうわよ。」

と言うと、

「でも、芸能人のYさんは、高齢でも出産できましたよね。」

と返してくる。

その確率が、何%であると知っても、その僅かな率の中に、自分だけは入れる、と細胞レベルで(笑)、幻想を抱いてしまうのです。

私だけ大丈夫幻想

どんなことがあっても、私だけはその仲間に入れる!

 

婚活は時間との勝負です。

気がついた時には、相手はいない、自分は一人。

夢は夢に終わった、となるのです。

そのあたりも、良い婚活コンサルまたはカウンセラーと出会えば、

現実的な婚活へと、迷える方のフォローをしてもらえるでしょう。

**************************************************************

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!