年下彼氏との結婚のタイミングはいつがいい?進次郎さんの場合

年下彼氏が結婚を意識するタイミングはいつ?~きっかけは沢山ある!

年下彼氏だって、いつまでも結婚しないと思っているわけではありません。

きちんと結婚を意識するタイミングがきたら女性に対して誠意を見せるわけです。

でも、そのタイミングっていつなの?どういう時なの?と思いますよね。そこで、年下彼氏が結婚を意識するタイミングはいつなのかご紹介します。

 

10個のタイミング

・年上彼女の誕生日

・家庭的な瞬間を見た時

・周囲が結婚の話題を話した時

・年上彼女といて心から安心すると感じた時

・思いやりを見た時

・頼れると感じた時

・子供ができた

・親や兄弟を紹介された

・友人達の結婚式に参加した

・年上彼女から結婚について聞かれた時

・仕事が順調な時

 

男性は、年下彼氏でも年上彼氏でも関係なく、

自分の気持ちが安定していないと結婚に踏み出す勇気が出ません。

ですから、タイミング的にも仕事が順調な時だったり、相手と一緒にいる時間が心の底から楽しく安心できるような時でないと結婚を考えられないのです。

女性側もそういった男性の気持ちをしっかりと汲み取ることが大事で、むやみに「いつ結婚できるの?」「いつ結婚しようと思ってるの?」と責めないようにしてください。

 

また、男性も女性も似ていますが周囲が結婚するようになり、友人達の結婚式に2人で参加したり、もしくは参加した感想を話す機会があったとすれば、その時はかなり年下彼氏も結婚に対して意識が向き始めます。

身近な人の結婚というのは、非常にキラキラしていてうらやましくも感じますので、そろそろ結婚したいなと思う人も多いです。結婚した友人達から「いつ彼女と結婚するの?」なんて聞かれることもあり、そうなればますます結婚を意識するようになります。

 

年上彼女ならではのタイミングとしては、年上彼女の誕生日です。当然付き合っているのでお祝いすると思いますが、その時に年齢ってかなり重要なポイントになるので、年下彼氏としても「そろそろ考えないとなぁ」と意識するんです。

ここで、あまり考えずにダラダラ付き合うような男性ならあまり結婚相手として向いていないと言えるので、女性の方から見極めるようにしましょう。

ただ、「いつまでに結婚してくれないと別れる」というような言い方になると年下彼氏としても、結婚に負い目や重たく感じてしまうので、「いつなの!」と焦らせることは本当に厳禁です。

 

思ってもいないのに「結婚する気はない」なんてケンカ任せに言われる可能性もあるので、慎重になりましょう。

一方で結婚したい、という思いは必ず伝えるようにした方がいいです。伝え方は大人の女性としての余裕を見せつつも、自分の意見をやんわり伝えて、男性の意見も引き出せるような相談が大事です。

いつくるかわからない男性のタイミングを待っていても、いつタイミングがくるのか不安な日々を過ごしてしまうので、きちんと気持ちは伝えるようにしてください。

 

年上彼女以外でも男性が結婚を意識するポイントとしては、女性と一緒にいる時自分がどんな気持ちになれるかということを男性は大事にしています。

男女を越えた信頼関係を築けていたり、逆に頼れる女性だ!と尊敬できたり、そういう心の繋がりが芽生えたタイミングで結婚したいと男性は思うものです。

さらに、年上彼女が料理をふるまってくれたり、掃除をしてくれたりなど家庭的な一面を見せてくれた時は一層「この人と結婚したら毎日こんな風なのかな?」と男性も考えるので、結婚を決めるタイミングとしてばっちりです。日頃から甲斐甲斐しく男性に尽くすようなタイプの女性は、きっかけさえあればすぐに結婚に発展するかもしれませんよ。

最後に、年下彼氏と結婚する約束はできたとしても、ことになり、年下彼氏の親に反対されることがあります。

Pocket
LINEで送る

error: Content is protected !!